• 速報

今朝早く、霊隠寺の僧侶全員によって「安居の儀式」が催さる

2018年5月29日(旧暦四月十五日)の朝六時に、霊隠寺の常住僧全員により大雄宝殿において「安居の儀式」が行われた。仏陀によって規定された仏教の規則では、毎年旧暦の四月十五日から七月十五日までの三ヶ月の間、比丘たちはある一定の場所に安住して動かず、精進努力することになっている。 安居の間、霊隠寺の常..

发布时间:06-02

霊隠寺2018年「二部僧の三壇大戒法会」が円満里に終了

2018年5月22日(旧暦四月八日)午後、霊隠寺の薬師殿では鐘と太鼓が厳かに鳴っていた。戒子たちが全員参列し、恭しく戒和尚である光泉大和尚、開堂大師父(第一引導師)である芳振律師、陪堂二師父(第二引導師)及び他の引導師を迎え、開示を求めた。 光泉大和尚は次のように戒子たちを励ました、「真摯な心をもっ..

发布时间:05-25

佛生会にあたり霊隠寺で千人僧の食供養が行われる

2018年5月22日(旧暦の四月八日)の朝早く、霊隠寺では鐘や鼓が鳴り響き、梵音が漂う中、浴仏法要の祈願が始まった。霊隠寺住職の光泉大和尚が法会を主導した。 そして、朝八時、光泉大和尚をはじめとする杭州市の各大寺院、杭州仏学院から集まった僧たち、また2018年度の霊隠寺及び法鏡寺で三壇大戒を受戒する..

发布时间:05-22

第七回、霊隠仏教文化シンポジウムが開催さる

2018年5月12日、「今年が弘一法師が具足戒をうけて百年目にあたるのを記念し、中国仏教の戒律思想と実践を考えるシンポジウム」と題する第七回、霊隠仏教文化シンポジウムが霊隠寺の聯灯閣において挙行された。仏教界および学術界から30数名の僧や学者が参加し、論文が発表された。霊隠寺監院の廓忍法師が住職の..

发布时间:05-15

峨眉山仏学院卒業生一行が霊隠寺を訪問す

2018年5月4日、四川省峨眉山仏教協会副会長、峨眉山仏学院副院長の満霖法師が率いる峨眉山仏学院の教師および学僧の一行が杭州霊隠寺を訪問した。霊隠寺監院の覚恒法師が霊隠寺を代表して一行を熱烈に歓迎した。 歓迎会では、覚恒法師が霊隠寺方丈の光泉大和尚および常住僧を代表して、一行の来訪に熱烈な歓迎の意を表し..

发布时间:05-08