• 速報

雲林公益基金会が浙江省の八つの大学と「尚徳学子奨学金」設立の契約に調印す

2018年12月13日、杭州雲林公益基金会は浙江省の大学八校と「尚徳学子奨学金」設立の調印式を行った。この調印式には、杭州市民宗局宗教処長の胡勝軍氏、霊隠寺監院の智光法師、杭州雲林公益基金会常務副理事長の聖賢法師及び浙江大学、浙江工業大学、杭州電子科技大学をはじめとする浙江省の八つの大学の代表が出..

发布时间:12-19

韓国の曹渓宗の代表団一行が杭州霊隠寺を訪問

2018年11月8日、韓国の海印寺住職の源覚法師をはじめとする韓国曹渓宗の代表団一行八人が杭州霊隠寺を訪問した。光泉大和尚が杭州仏教協会、杭州霊隠寺を代表し、代表団の来訪に歓迎の意を表した。 光泉大和尚は歓迎会の中で、中韓両国の仏教文化の交流における杭州の重要な役割を歴史を遡りながら述べた。また、杭..

发布时间:11-20

高僧大徳が莆田に会し、光泉大和尚が「同愿林」に植樹する

2018年10月28日午後、「第五回世界仏教フォーラム」のメンバーによる「同愿林」の植樹及び記念碑の除幕式が福建省莆田市の南湖公園で挙行された。中国仏教協会副秘書長で、杭州霊隠寺住職の光泉大和尚が植樹を行った。 今回の活動は仏教界の世界範囲の交流と協力を推し進め、仏教で重視する生態保護の精神を提唱し..

发布时间:11-04

2018年、観音菩薩出家日にあたり、霊隠寺で帰依法会が挙行される

2018年10月27日は旧暦九月十九日にあたり、観音菩薩ご出家のご縁日である。霊隠寺の直指堂では盛大な三帰依法会が挙行された。先ず霊隠寺住職の光泉大和尚に三帰依戒をお授けくださるように厳かに要請があり、全国各地から敬虔な気持ちで参加した信者たちが、懸命に仏法僧に帰依し、正式に佛弟子となった。 帰依儀..

发布时间:11-04

杭州仏学院主催の「第三回仏典言語文字シンポジウム」が霊隠寺で挙行される

2018年10月20日から21日まで、杭州仏学院と日本大倉文化研究会による共同主催で「第三回仏典言語文字シンポジウム」並びに「大倉百代記念シンポジウム」が霊隠寺で挙行された。日本、インド、ネパール、ドイツ、及び中国国内の大学から専門家と梵語愛好者が集まり、仏典言語の一つであるサンスクリット「梵語」..

发布时间:10-28